南国・南紀の管理人です。


 ばんばんが番所山後援のオープニングのきてくれました。

  朝は、まだ風がそんなに強くなかったのですが、ライブの時には、天気はいいのに、すごい海風が吹いてきました。
 「今まで野外ライブたくさんやったけど、こんな状況は初めて」
とのこと。風の音がマイクに入ったり、ばんばさんが、後ろから風に押されてマイクに当たりそうになり、足腰でこらえていたそうです。 でも、そんな境遇だからこそ、会場は一体となって、記憶に残るライブとなりました。
 こんな風の中でも、さすがばんばさんの声は通るので、聞きやすかったです。
 ばんばんのヒット曲、「♪いちご白書をもう一度」のB面だった「冷たい雨」という曲を、後にハイファイセットが歌ってヒットしたというエピソードを紹介していました。ばんばんの曲だったんですね。
 みんなが知っているフォークソングをはじめ、「♪sachiko」「♪あのすばらしい愛をもう一度」も聴けました。(^-^)
 
 “ばん”つながりライブ、盛況となりました!

P1190108

P1190133

P1190037
会場はこんなところ。円月島が斜めうらから見えるスポットです。木彫りの動物は、チェーンソーアートなんです。
12支(体)あるので、めぐってみるのも楽しいですよ。