南国・南紀の管理人です。

 放送作家で、くまモンの生みの親と言われる小山薫堂さんが、田辺市に来てくれました。
 いっぷくという番組のコーナーで紹介されていたんです。
 この番組でまちづくりの支援のためいろんな地方都市と姉妹提携をするという企画です。
 田辺のちゃんぽんやかき氷を食べたり、なんば焼きや梅干しのお店をまわったりしていました。
 P1190488

 










P1190472













P1190510
P1190449


















 P1190457
 
 

















小山さんの提案では、写真の3点を提案してくれました。
「熊野新道」っていうお店はあったんですけど、まち歩きに人の魅力を入れるという発想はさすがですね。
また市章をデザインとして取り入れるのも、斬新です!

次はぜひ上富田町にも来ていただきたいですね。