サンデーフォトグラファーのToMです。

タイトルのとおり、生まれて初めて写真教室なるものに参加してきました。
内容というと・・・

「プロ」のテクニックを簡単にお教えします!
日本各地の写真教室絵活躍中のプロ写真家 内間 悠太先生ををお招きし、スポーツ写真撮影に必要なカメラの基本的な使い方から、露出や構図のテクニックを丁寧に分かりやすくお教えします。
スポーツで活躍するアスリートたちの躍動感あふれる写真を撮影し、
フォトコンテスト入賞を目指しましょう!(以上転載)

ということです。

私は春から秋にかけて、ほとんどの休日は少年野球の写真を撮っていますので、スポーツ写真に関しては自信があり、少なくともステージ写真以上に結果は残していると思います。(笑)
ところが年間に何万枚も撮影しているとどれも同じような写真ばかり、いわゆるマンネリを感じていました。
いままでは本当に自己流でここまでやってきましたが、これで私もステップアップ!!ステージ撮影の教室もやってくれないかなって思います。

場所は、以前おやじバンドコンテストの予選ライヴを開催していた、田辺市のBig・Uでした。


EOS 7D9999_1EOS 7D9999EOS 7D9999_2EOS 7D9999_7