サンデーフォトグラファーのToMです。

毎年、グランプリステージ当日までの約1週間、昨年度のステージを収めた写真展の機会をいただいてます。
コンテストのPRや当日の会場の雰囲気づくりという目的もありますが、多くの方々に自分の作品を見ていただきたいというより、むしろ私の一番の思いは、昨年出場してくださったバンドの皆さんへの感謝の気持ちを伝えたいことにあります。
一年間私の頭の中には、いつもその年のステージのイメージがぐるぐると回っています。
ステージが終わって、データを現像して、ブログをアップして・・・PCの壁紙やスクリーンセイバーにしてみたり、プリントにしてみたり、また現像しなおしたり・・・そんなことを繰り返しているように思います。
そして写真展の準備。
一年間ぐるぐると回っていたイメージに最後にお礼をするような、うまく表せませんがそんな気持ちで毎回準備をしています。
今年も事務局さんから展示のGOサインが出ました。
今回も一枚一枚感謝の気持ちをこめてプリントしたいと思っています。


blog001