南国・南紀の管理人です。

 南紀白浜のアドベンチャーワールドでは、昨年12月2日に双子のパンダが生まれました。
 そのパンダを見に行ってきました!
 名前は、「桜浜・桃浜」 かわいらしい姉妹なんです。
 平日ながらたくさんの方が見に来ていました。この日で生後90日、パンダらしい姿となっていました。残念ながらぐっすりと眠っていましたが、かわいらしい寝顔を見ることができました。(^-^)
 パンダの繁殖と飼育については、世界的にも注目されているこの施設。携わるスタッフのみなさんの対応がきっとすばらしいんだろうなと思います。
 7頭のパンダ家族が育つAWS。お父さんの永浜は今回で13頭の子どもをもうけたことになります。お母さんの良浜は、竹笹を食べて子育て奮闘中です。海浜(兄)・陽浜(姉)・優浜(姉)は、パンダラブというガラスのない空間の施設で本当に近くから見ることが出来ます。それぞれに性格が違うと聞きました。仕草を見ているとほんとに癒やされますよ。(~o~)
 IMG_7816

IMG_7789IMG_7811-21IMG_7754IMG_7773IMG_7778