南国・南紀の管理人 浜紀(Hama-Nori)です。

 ところで皆様、恋をしていますか?

 和歌山・南紀エリアでは、恋愛スポットを取り上げたガイドブックとそれらスポットをめぐって旅行券(5万円)をもらっちゃおうというフォトラリー企画“恋をしましょう”が実施されています。
 南紀は、あまり恋愛というイメージがないかもしれませんが、いえいえあるんです。熊野本宮大社、救馬渓観音をはじめ人生のいろいろな場面において、御利益があるスポットがあるんです。
 企画としては、若い女性がイメージされますが、“恋するおやじたち”にもぜひぜひ回ってほしい10箇所。もうほとんどの方が持っているスマホで現地でマップを写真に撮ってめぐるというもの(5箇所で応募可)。ただ、黄色いマップかガイドブックは手に入れてくださいね。(道の駅とか観光施設に置いています。)

♥10スポット
 ①熊野本宮大社  (田辺市本宮町)
 ②一願寺  (田辺市中辺路町)
 ③救馬渓観音  (上富田町)
 ④三段壁洞窟  (白浜町)
 ⑤ホテルベルヴェデーレ  (すさみ町)
 ⑥闘鶏神社  (田辺市)
 ⑦龍神温泉元湯  (田辺市龍神村)
 ⑧歓喜神社  (白浜町)
 ⑨白良浜  (白浜町)
 ⑩円月島  (白浜町)

 バンドの方におすすめは、田辺市の闘鶏神社・・・。源平合戦に際にどちらに付くべきかを鶏を戦わせて決めたという伝説が残る“勝負”の神様です。グランプリを祈願してみては。
 そして、その神社の本家本元であるのが熊野本宮大社。ここは世界遺産の地でもあり、なんと言いますか空気が違うんです。昔からたくさんの人が祈りの道として目指した熊野の聖地なんです。きっときっとパワーを与えてくれると思います。
 
 オヤジたちの恋は“音楽”。叶えてください、南紀のステージで・・(^_-)♪
 
 P1220613-9P1220610-9P1220596-9P1220618-9