南国・南紀の管理人 浜紀(Hama-Nori)です。
 
 南紀白浜の地ビールとして有名な“ナギサビール”が新工場に移転しました。
 いそぎ公園の敷地内で、生産量を3倍に拡大して見学や試飲ができる施設として新しくオープンしました。
 これからは生産だけでなく、観光拠点としても、注目される施設になっていくと思います。
 ビールは今まで常設2種だったのが4種になり、新しい種類もどんどん増やしていきたいそうです。オープンのこの日、車で行った私は試飲出来ませんでしたが、このビールに相性ぴったりなシンドラーさんのソーセージをいただきました。早く新種のビールと一緒に味わいたいので、近くの直営店でも提供されるようになったらぜひ行ってみたいと思います。(^-^)
 DSC_0619DSC_0607DSC_0602DSC_0588DSC_0589