南国・南紀の管理人 浜紀(Hama-Nori)です。

 ゲストライブ 古家 学

 上富田町の応援歌として提供してくれた「♪その一瞬に」。昨年の紀の国わかやま国体期間中、上富田スポーツセンターでずっとかかっていた曲です。国体に来ていたチームからも結構かっこいいと評判でした。
 
  ♪ 母なる大地 いにしへの山 豊かなる川 命のしずく 

    躍動の空 歓喜のしぶき 黒潮の風 紀州きのくに  

    記憶と絆を深く 心に刻もう この地 上富田で

    
 デビュー当初のポップな曲「雨のピリオド」の後は、地元のサポートメンバー2名を迎えて、紀南をぐるっと一周してドライブデートするという軽快な楽曲を演奏。サビは“しあわせすぐる(?)”と聞こえます。
 最後の曲は、認知症を発症しながら2年前に亡くなった父親への想いを歌った10分にわたる大曲「おおきによ」を披露。誰もが遭遇するかもしれない経験や想いをリアルに歌い上げました。そこには感謝があり、あたたかさがありました。
 来年で20周年を迎えるという古家さん。今新しいアルバムも制作中とのこと。今回の「おおきによ」も入ります。タイトルは「感謝の花束」と決まっているようです。楽しみですね。(^-^)

2015GS-742015GS-732015GS-762015GS-79★2015GS-692015GS-70★