南国・南紀の管理人 浜紀(Hama-Nori)です。

 昨年に引き続き、南紀白浜空港から東京に行く機会があったので、またまた鎌倉に行ってきました!
 今回は、まず鎌倉駅周辺と鶴岡八幡宮へ行きました。観光地としては、とても当田辺・白浜にも近いものを感じました。しらす丼のお店がたくさんありましたし、地ビールもありました。(当地方も磯間のしらすと地ビール・ナギサビールがあります。)駅を歩いていくと、鎌倉らしい気になるお店がたくさんあってわくわくです。
 駅の近くに、イワタ珈琲店というお店があって、ジョンレノンが食べたというホットケーキがあると聞いていました。食べようかなと思って入ったのですが、「45分待ってもらえますか」とのことだったので泣く泣く断念して、後にしました。もっと時間があればゆっくり散策したかったですね。(^^;)
 

P1140944P1140948P1140946P1140947P1150019P1150009