サンデーフォトグラファーのToMです。

今年のグランプリは、バリバリのハードロック!!

歴代のグランプリを見ると、当コンテストはどうしてもオリジナル組が優位なイメージがあるのですが、今回は2度目のコピーバンドが受賞、しかもハードロックです。

演奏が凄い、衣装が凄い、パフォーマンスも凄い、その上キャラはもの凄い!

撮影するコチラも演奏やステージアクションに煽られて、ボルテージもマックスです。

でも、こういうジャンルのバンドさんがグランプリを獲るなんて・・・(失礼)、一応おやじバンドと銘打つ当コンテストも、驚くほどすそ野が広いものだと実感した瞬間です。

じつはこのバンドさんだけ、カメラのオートフォーカスの設定を変えました。

リハを見て、今までの設定では追い切れないなと・・・。

一昨年の「美獣」さんのステージングが脳裏をよぎります。

あの時は、オープニングでいきなりステージせましと暴れられ(?笑)、パニックに陥りました。

教訓を踏まえて、このバンドさんにはコンティニュアスAF(動態予測)モード、さらにカスタム設定で激しい動きに備えての撮影を敢行。ピント精度はやはり甘くなりますが、うろたえるよりはマシとの判断です。

それにしても、素晴らしい演奏、パフォーマンスを披露していただきました。感謝!!



2016 oyaji ToM-1265

2016 oyaji ToM-1272

2016 oyaji ToM-1279

2016 oyaji ToM-1293

2016 oyaji ToM-1301

2016 oyaji ToM-1309

2016 oyaji ToM-1311

2016 oyaji ToM-1318

2016 oyaji ToM-1328

2016 oyaji ToM-1347

2016 oyaji ToM-1354

2016 oyaji ToM-1388

2016 oyaji ToM-1406

2016 oyaji ToM-1411

2016 oyaji ToM-1425

2016 oyaji ToM-1434

2016 oyaji ToM-1467

2016 oyaji ToM-1528

2016 oyaji ToM-1545

2016 oyaji ToM-1552

2016 oyaji ToM-1589

2016 oyaji ToM-1603

2016 oyaji ToM-1605

2016 oyaji ToM-1607

2016 oyaji ToM-1615

2016 oyaji ToM-1621

2016 oyaji ToM-1625

2016 oyaji ToM-1627

2016 oyaji ToM-1642

2016 oyaji ToM-1652