サンデーフォトグラファーのToMです。

2月の4日、5日と口熊野マラソンが開催されました。
我が上富田町最大のイベントとしてはや22回目、全国からなんと4,600人あまりの参加者が集いました。
上富田町の人口が約15,000人なので、この日だけ約1/3の人口増ですね。(笑)
いつも感じるのが、ボランティアの方々のパワー。何百人というボランティアがこの大会を支えています。
上富田のスポーツ交流の柱がこの口熊野マラソンであり、いっぽう、文化交流の柱が「南紀おやじバンドコンテスト!!」といわれるように、まだまだやれることはたくさんあるぞ、そんな風に思いました。

4日土曜日は子供達の2km、3kmのマラソンがあり、雲ひとつない晴天でしたが、本番の日曜日はまさに土砂降りの雨・・・。
降りしきる雨の中、機材に気を使いながらバイクでの巡回撮影でしたが、これがなかなか過酷きわまる撮影でした・・・。


第22回紀州口熊野マラソン-1第22回紀州口熊野マラソン-2
第22回紀州口熊野マラソン-3


第22回紀州口熊野マラソン-5第22回紀州口熊野マラソン-4

第22回紀州口熊野マラソン-11

第22回紀州口熊野マラソン-14



第22回紀州口熊野マラソン-15


第22回紀州口熊野マラソン-8第22回紀州口熊野マラソン-9