バックステージドリーマーズのToMです。

いつもより1週間遅いグランプリステージで、恒例の振り返りも年末スタートになってしまいました。
少々長くなりますが、来年もよろしくお願いします。(笑)

写真の出来に関しては、今回新たに意識して撮影したところがあり、その中でうまくいったところといかなかったところもあったりと、何年やっても試行錯誤です。来年こそは!!毎回と思うのですが・・・。
それにしても今年のステージ照明は以前に増して素晴らしい!!
ステージを造っているスタッフのN君に聞いてみたところ、「いつもとそれほど変えてないよ」ということですが、いやいや、こちらのほうは年々進化しているようです。今年もこの素晴らしい照明に助けられての撮影となりました。


さて一組目のスタートですが、昨年はTHE CHOICEさんが鮮烈なステージングを披露してくれましたので、今年もそれなりの心構えで臨んだつもりでしたが、やはりオロオロしてしまいます。
(お互いに)やりにくいトップバッターということでしたが、今年も堂々としたパフォーマンスでオープニングを飾っていただきました。
脚立、舞台さんが忘れていったものかと思いましたがステージング・ツールだったんですね。
きっとジャンプするだろうと狙ってましたが・・・。


unknown-1unknown-10unknown-11unknown-12unknown-13unknown-14unknown-15unknown-16unknown-17unknown-18unknown-19unknown-2unknown-20unknown-21unknown-22unknown-23unknown-24unknown-25unknown-26unknown-27unknown-28unknown-29unknown-3unknown-30unknown-31unknown-32unknown-33unknown-34unknown-35unknown-4unknown-5unknown-6unknown-7unknown-8unknown-9