南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

Satisfy(サティスファイ)                大阪府岸和田市


■演奏曲

 ♪FunnyJoke(オリジナル)

 ♪TwilightCity(オリジナル)


 今回、なぜか赤の衣装が多い。
WonderfulNight Sky(ワンダフルナイトスカイ)、ばんばらこ、EMOTIONS(エモーションズ)、そしてSatisfy(サティスファイ)と4組、この偶然、面白いですね。
 インストバンドは今回唯一、で、さらにオリジナルってすごいですね。これは先生の評を載せた方がよさそうです。 

 相田先生「インストバンドなので当然、演奏曲は抜けているが、歌がないところで勝負するには、上積みのテクニカルなど客席に対して圧倒するものがあったほうがいい。2曲目はアップテンポでスクエアを彷彿させます。スクエアがサックスをメインとするに対して、トロンボーンがメインとなっているのはアイデアとして面白い。ただ、楽器の特性上、アタックが弱いのでメインメロディがぼやけて聞こえる。ギターとかの掛け合いで、メロディラインを明確に伝えるというアレンジをするといいのでは。」

 松本先生「レベルは高い。一般のお客さんへのアピールを思うと、休符とシンコペーションをもう少し増やして、それとテーマリフの強調をするとよいのでは。」

 私には難解すぎるアドバイスですが、いいヒントになっているのではないでしょうか。

P1240214P1240208P1240221