バックステージドリーマーズのToMです。

皆さんは”ヤイリギター”というギターメーカーをご存知ですか?
私は名前だけは知っていましたが、個人的なイメージとしてはハンドメイドの高品質国産高級ギターといったところでしょうか。
そのヤイリギターを退職した熟練の職人さんが、自分の作りたいギターをプロデュースするため立ち上げたブランドが今回紹介する"VINCENT"です。
9月10日にその展示試奏会が田辺市であるということで、お邪魔してきました。

会場は田辺市にあるジーンズショップ・クーガーさん。
なんと、私は高校の時以来、云十年ぶりの入店です。(笑
おしゃれな店内にはVINCENTブランドを冠したヤイリギターがずらりと揃い、来場者が思い思いにギターに触れ、爪弾いています。
大してPRなんてしていない(と思われる)にもかかわらず会場は大盛況で、まさに老若男女が次々とギターを試奏していく光景にはちょっと驚きを感じました。
どうやら展示即売なんていうのじゃなくて、多くの方にヤイリギターに触れていただいて、その良さを知っていただくというイベントだったようです。
親切にそして熱心にギターの説明をされている代表の小川さんがとても印象的でした。皆さんも機会があればヤイリギターの美しさや音色に触れてみてくださいね。

アパレルショップで提供するとは思えないような美味しいコーヒーもいただきました。クーガーさん、ありがとうございました。

ジーンズショップ・クーガー → http://www.cougar.co.jp/

K.Yairi VINCENT → https://www.vincent-guitar.net/


XH106803XH106804XH106807XH106469XH106800XH106808XH106811XH106820XH106821XH106830XH106462XH106466XH106470XH106471XH106479XH106481XH106798XH106823XH106463XH106465XH106468XH106799XH106809XH106812XH106813XH106814XH106828XH106835XH106816