南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。


②The olive-crown (オリーブクラウン)       From   和歌山県海南市

■演奏曲
♪月夜の宝石  (オリジナル)
♪JEWEL DAYS (オリジナル)

 のびやかな女性ボーカルのオリジナル曲。“大人POPS”というくらい成熟した曲調でじわじわとしみいる魅力がありますね。愛をテーマにした2曲ですが、内容は正反対だとか。1曲目は、夜の世界に働く結ばれない愛のストーリー。そして、2曲目は友人の結婚式のために作られたウェディングソング。会場の皆さんのしあわせを祈って、歌ってくれました。
 ほんとに、じんわりとしあわせ感がこみ上げてきて、聞き入ってしまいました。
 以前、当コンテストを会場で見てくれたことがあり、今回応募されたそうです。

及川先生(辛口編 ※ボーカルの方、あえて辛口を希望されました(^_-)。)
「1曲目の詞は周りを言ってるだけ。声はきれいだけど、何を言いたいのか説明されるまでわからなかった。悲しみとか辛さが一、二か所あるだけで全然違う。2曲目も、声がきれいなだけにすっと流れてしまう。きれいな言葉だけでなく、あなたのリアルな今の言葉や想いが入っていたほうが歌ったときにぐっとよくなります。」
相田先生
「リズムが少しもたついたかな。オリジナル曲はすてきだった。」

IMG_1921 - コピーIMG_1926 - コピーIMG_1949 - コピーP1250075 - コピー