南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

➂地味メタボリX (ジミメタボリックス)
       From   大阪市浪速区

■演奏曲
♪Voodoo Child (ジミヘンドリックス)
♪Purple Haze アメリカ国歌 (ジミヘンドリックス)

 ジミヘンドリックスのコピーバンドは初登場ですね。衣装やギターの弾き方から非常にマニアックさが伝わります。私は詳しくはないんですけど、ジミヘン愛は感じます。ジミヘン愛にあふれた事務職サラリーマンの方です。
 実は、ギターをさかさまに弾いているとのこと。ジミヘンは右のギターを左で弾いている。だから逆に左のギターを右で弾いているそうです。これがジミヘンへのトリビュートだとか・・。そこにもこだわっていると(^^♪。
 ご本人曰く、ジミヘンは4年間しか活動していない。20年間以上やっている。ジミヘンドリックス本人よりもPurple Hazeをいっぱい弾いているとか・・。

及川先生
「昔は、ジミヘン、クイーンのまんまコピーバンドがいっぱいいたが、今はいない。こういう憑依芸が残ればもっと楽しいのになと思います。」
憑依芸って言い得ていますね。(*'▽')


IMG_1969 - コピーIMG_1973 - コピーIMG_1982 - コピーP1250091 - コピー