南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

⑥くるみの樹    
       From  大阪府吹田市

■演奏曲
♪愛することは生きること (オリジナル)
♪HOT MILK (オリジナル)

 平均年齢66歳で今回出演者の中では、先輩ですね。バンド組の続く中で、二人組の弾き語りは、ほっとします。うまく言えないですが、お二人のハーモニーに特徴があって、素敵です。大阪の喫茶&バーでライブされているようですが、聞いてみたいですね。

松本先生
「2曲ともに聴きやすい曲。メロディの作り方が2小節とか4小節単位でサビの部分が弱いというのと、音域をもう少し高音の部分をがんばってみたらいい、サビの部分は8小節単位でメロディを考えるとか、それによってメリハリをもっとつけるとハーモニー度がそのほうが生きてくるし、全体的な輪郭がもっとはっきりしてくる。それらを工夫されたらもっとよくなります。」

及川先生
「自分たちの一部分になっちゃってて、歌詞をどう変えるとかない、お二人のキャラクターにあってる。今は“HOTMILK”という小道具は古いので使わない。でもへんじゃないのは二人のキャラクターに合ってるから。」

酒井先生
「とても懐かしい感じがしていいですね。」


IMG_2071 - コピーIMG_2080 - コピーIMG_2081 - コピーIMG_2068 - コピー