南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

⑧はまばん    
       From  群馬県太田市

■演奏曲
♪かぁちゃん  (オリジナル)
♪今、咲き誇れ (オリジナル

 のりのいいメロディではじっまたのは「かぁちゃん」。認知症になった母のことを思う歌。歌詞を追っていくと、感動してしまいますよ。そして、2曲目は、「今、咲き誇れ」、東京オリンピック・パラリンピックをイメージした曲ということですが、もうテーマ曲はこれでいいんではないかというくらいメッセージ力があって心に響きました。
 このコンテストについては、福島に行ったときに教えてくれた人がいたそうです。三年くらい前から思ってくれていたとか。そして今回はここまで12時間もかけてやってきてくれました。群馬より気候はあったかいとのことで、紀伊田辺駅の近くに泊まられたそうです。(ありがとうございます!<(_ _)>)

及川先生
「詞・曲・サウンド・ボーカル、ひとつの世界ができあがっているし、直すところがない。プロが触らなくていいところがある。アマチュアであるからこそ、これでいい。ただ、好きではない人と、好きな人がいる。」

酒井先生
「私は好感持ちますよ。オヤジバンドの王道を行っている。“咲き誇れ”というのがいいですね。」

IMG_2153 - コピーIMG_2168IMG_2173 - コピーIMG_2155