南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

➈THE  POWER  STONES (ザ パワーストーンズ)    
 From  和歌山県橋本市

■演奏曲
♪Statesboro Blues (オールマンブラザーズバンド)
♪朝焼けの街(OSAKA) (オリジナル)


  演奏とボーカル、音の圧力がバランスよく、聞き心地・体感がとてもよかったです。大人のロックで成熟している感がありますね。
  1曲目はブルースで、このバンドのベースみたいなのを感じます。そして、2曲目は、売れないミュージシャンを支える女性の歌ということでしたが、まさに本当に最後の曲という盛り上がりでしめくくってくれました。ちなみに、この曲は20年前の会社の友達の結婚式の二次会の時に作られたとのことです。

松本先生
「ツインギターの骨太なロックサウンド。オールマンブラザーズの曲はすごい味が出ている。さすがに年季が入っている。2曲目のオリジナルはバラードでもあるので、思い切ってブレイクを入れてボーカルだけがスコーンと抜いてくるような場所があれば、バラードの良さが引き立つのではないかと、ちょっとギターの音が鳴りすぎるかなという気がします。そのアンサンブルを工夫したらもっとバラードが生きます。」
相田先生
「9バンドのうち一番、音のバランスがとれている。リハーサルを続けている賜物。心地よく聞けました。」
及川先生
「きびしいこと言っていいの?大阪の桑名正博とか、やしきたがしんとか、大塚まさじとかを全部要素を入れて薄めた感じかがする。(バレてます)ぐっと心をつかんでいくようなリアルな心情描写ぱっかりとかなので、今お前は微笑んでいるのか、そういうものが見えてこない。ボーカル力があり、いい声してるから、泣かせたな、待たせたなとか、わかりやすいところをどこかにぽんと入れることで、ライブハウスとかどぶ川とか言わなくても、伝わっていくと思います。」

IMG_2230-1IMG_2206-1IMG_2182-1IMG_2214