バックステージドリーマーズのToMです。

2月2日、3日と口熊野マラソンが行われました。
第24回を数えるこの大会、地元はもとより全国から延べ約5千人ものランナーが上富田町へ集結します。
おやじバンドコンテストが12回目だったので、この上富田最大のイベントが如何に歴史を刻んできたかを感じますね。
当日は朝のうちは晴天でだんだんと曇り空になってきましたが、どうにか大会終了まで持ちこたえてくれました。
今回も私は、ランナー達やボランティアスタッフを写真に納めるべくコースをスクーターで巡回したので、雨が降らなくて本当に良かったと思いました。(笑
南紀おやじバンドコンテストもそうですし他の音楽祭などもそう、ボランティアの活躍が大会の全てを支えています。
給水所では少年野球の選手や地元高校のクラブ員がサポートし、沿道ではおじいちゃんおばあちゃんや小さな子供達までもが思い思いのスタイルで精一杯ランナーを激励します。
遠方から来ていただいた方々には、是非、この上富田のおもてなしを感じていただきたいですね。


DSCF5801XH101173