南国・南紀の管理人 浜紀(hama-nori)です。

 最後の募集、締め切りまで、あと5日となりました。
 
 酒井先生からの続きですが、先生は、「おやじバンドっていい響きですね。なんか、あったかくて雰囲気が出てて、誰がつけたのですか。」とおっしゃっていました。
 正直に言えば、私は、最初はおやじ+バンドの響きにいもっぽさを感じていました。また、バンドの人たちの中にも、気持ちはおやじじゃないけど出場しますという方もいました。若干、抵抗を感じていたバンドも多少あったんですね。
 しかし、今や定着して、抵抗ある方は誰もいなくて、それがあったかく感じているから不思議ですね。一つのジャンルというか勢力ですね。
 まだまだ、元気なおやじ世代。これが少しずつ若い世代を取り込みながら増大している。受け入れることにも寛容。それがおやじバンド、なんでしょうね。
 
 あと5日