南国・南紀の管理人 浜紀(Hama-Nori)です。

⑧The Salty Brothers(ザ ソルティ ブラザーズ)  (From 大阪府大阪市)

■演奏予定曲
♪希望の旅(オリジナル)
♪クルージング・オン (オリジナル)

■メッセージ
The Salty Brothersは、今年3月なんばの『Male』というライブハウスの出演がきっかけで結成されました。
僕ら4人は今から40年ほど前、京都にあります佛教大学フォークソング部の出身で、当時から僕はアコースティックギター中心のバンド活動をしていました。アコースティックギター3本と3声のコーラスバンドいつか結成したい・・・今回ここに実現したわけです。
1曲目の『希望の旅』はCSN&Yに、2曲目の『クルージング・オン』はBread&Butterに影響されて、または意識して作ったオリジナル曲です。『希望の旅』については、メロディ主体ではなく、オープンチューニングされたギターワーク中心に結成した曲です。原曲は18歳の時に作ったのですが、48年の時を経て、アレンジにアレンジを重ね、ここにようやく完成を見ました。

The_Salty_Brothers_LiveThe-Solty-Brothers