南国・南紀 管理人です。

 ぱらぱらとほどよい雨が降る中、上富田町の救馬渓観音(すくまだにかんのん)の中にある『あじさい曼陀羅園』に行って来ました。

 一概にあじさいといっても「ガクアジサイ」「エンドレスサマー」「パリジェンヌ」「ブラッシングブライト」など数十種類もあるようで、それぞれに色鮮やかでいい感じした。

 場所は観音さまの本堂の裏山にあり、少し歩いていかないといけませんが、そこはまさに「聖なる空間」、名のとおり曼陀羅にようにたくさん咲き誇っていましたよ。

 雨で人も少ない中、家族で観音さまにお参りもして、ひさびさにゆっくりした時間をすごしました。





 帰りに昨年本選に地元から出場していただいたバンドのメンバーの方と出会いました。車ごしだったので、すぐに気づきませんでした。ごめんなさい(^_^;)

 第2回やりますので、また、応募してくださいね。