南国・南紀の管理人です。

 

 今、サンティアゴ巡礼の道と熊野古道の写真展が情報交流センタービッグユーで9月11日まで開催されています。和歌山県とスペインのガリシア州が姉妹提携を結んでから10年になる記念イベントです。それぞれの巡礼の道を両国の写真家が撮影しています。

  



 

 モノクロの写真がその存在感を静かに訴えかけています。いい感じですよ。

 本日はガリシア州政府 観光客本部副部長や写真家をお迎えして、オープニングイベントとして知事をはじめとする方々と交流しました。レセプションで国際交流です。

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/022100/kokusaikouryu/tanabe.html

 

 さて、スタッフにとってここビッグユーは11月に“おやじバンド”交流の場所(予選)となります。緊張感もありますが、とても楽しみです。音楽好きのみなさん!ご応募どんどんお待ちしています。(^^)