南国・南紀の管理人です。

 

 田辺市内に旧小学校舎の跡を活用した「農のある宿舎 秋津野ガルテン」に視察に行きました。元小学校校舎の建物の雰囲気をほぼそのまま残し、教室跡の空間で研修や懇談会などができ、宿泊施設も完備して田舎の雰囲気を感じながら過ごすことができます。 http://agarten.jp/

 市民農園やみかんのオーナー制も取り入れ、農業の体験もできる画期的な施設となっています。

 丁寧に応対してくれた副社長にコンサートなどもできますか?とお聞きしたら十分できますよと答えてくれました。夕方から夜にかけては、外でミニコンサートなどの話もあるようです。まだ実現していないようですが、いい雰囲気です。もちろん教室でもできるようです。



 おやじが田舎で奏でる!歌う!これも結構イケてるシチュエーションですね(^-^) ♪♪♪

 



 



 

☆農家レストランでは、地域のおばちゃんたちの手作りのバイキングがいただけて、おいしかったですよ。