スタッフ Rちゃん デス☆

 

ブログでは はじめまして

コンテスト予選では ステージそでで なんだかバタバタしてました

 

いや ほんと ライヴって いいですよね!

去年も そうでしたが

スタッフなのに 知らない間に ノリノリで楽しんでしまっていたり

出演バンドさんの 勢いというか エネルギーを

感じました!

 

実は 私も 音楽をしていて

今は これといって バンドに属しているわけでもないのですが

(もうそろそろ なんとかせんと 鈍ってくるなと おもいつつ)

ここのところは もっぱら

『ライヴを観に行く』のが 趣味

 

先日の 12月1日も 大阪厚生年金会館で

ダニエル・パウターさんの ライヴに 行ってきました

 

彼は 私と同年代で

2年前に 「BAD DAY」という 曲が 日本でもヒットしたので

曲を聴くと ご存知の方が多いと思います

なんといっても

CDよりも 生歌の方が めちゃくちゃ 歌巧いんです

これは ライヴに行かないと 感じられないことで

ソレが 臨場感だったり 会場の一体感だったり 私の やめられない・とまらない 理由のひとつでも あります

音楽に からだごと「持っていかれる感」 たまらないですね

 

そして いつも

ああ、また 自分も バンド活動したいなぁ。。と 思ってしまうのです

 

 

第2回南紀おやじバンドコンテスト 本選も あと もう10日くらいと 迫ってきました☆

私も スタッフとして また 舞台そでで ノリノリでバタバタしてるはずです(笑)

 

そのまえに また 今週末 ライヴいってきます

ああ やめられない とまらない