南国・南紀の管理人です。

 

 本日、日帰りで京都に行って来ました。片道3時間半、高速道路を使って平安神宮に行って来ました。

 7月に平安神宮にお参りした際に、実は敷地の〝白い石〟を娘が石の研究のためとして、持って帰ってきちゃったんです。(平安神宮様、ごめんなさい。)それを、後になって某江原さんの著書に〝神社の木の枝や石などを持って帰ってはいけない〟と書いてあったのを妻が知って、返しに行かねば!!とせがまれていました。今までオヤジバンドでどこにも連れていけなかったので、ドライブがてら連れて行きました。

 石を返せたのと某よーじやカフェのケーキが食べられて、これで年が越せると満足気でした。(^_^)v

 こんな理由で京都まで行く一家はきっとないでしょうね。(^^;)

 

 HOT BROTHERSさんたちも京都から高速道路で来ていただいたんですね。

遠いところありがとうございました。m(_ _)m