田辺のギターおやじです

 

 昨日(13日)NHKのBS放送で「スクール・オブ・ロック」という映画を放送していました。

 ジャック・ブラックふんするニセモノの先生が名門の学校にもぐり込んで、生徒たちとロックバンドを結成して「Battle of the Bands」に出場する抱腹絶倒のコメディ映画です。

 映画の中では、生徒役の子供たちもギターやドラムを実際に演奏していて、ディープ・パープルやドアーズの曲の有名なフレーズもあって、音楽大好きオヤジにとっても最高に楽しめる映画です。

 いろいろなジャンルの音楽を聴くのもいいけれど、やっぱりエレキをかき鳴らしてバンドを組んで、映画の中の「Battle of the Bands」のようなコンテストに皆さんも参加しませんか。

 今年も、南紀おやじバンドコンテストが開催されるようですよ。

 

 「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラックや生徒たちに負けないように、オヤジも若い人も Let’s  Rock!

がんがんヒートアップしませんか。

 音楽映画の紹介とおやじバンドコンテストのPRでした。