南国・南紀の管理人です。

 

 私のイベントの原点となるべき経験をさせていただいた南紀熊野体験博の実行委員会スタッフのちょうど10年後の同窓会に参加しました。(なんくま会といいます。)

 4月29日に開幕したちょうどその日に集まり、当時の拠点会場だった田辺新庄総合公園で植樹を行いました。田辺市立美術館の裏あたりにありますので、お近くの方はみて下さいね。ちなみに〝やまぼうし〟という木です。

 

 実行委員会では、各市町村や民間の方といっしょに仕事ができて、本当に勉強になりました。いろいろな考え方や感性がある中、一つの目標に向かって、密度の濃い時間を共有したことが大きな財産になっています。

  みなさん、それなりの職責になっていて、がんばられています。中には議員さんになられていたりして、まだまだこれからが楽しみです。

 

 夜の会では、当時の知事、西口知事からメッセージが届いたのには感動しました(^-^)。ありがとうございます!!

  知事の前でK事務局長とテーマソングを演奏したことを思い出します。思い出すと赤面ですが・・(^^;)

 



 



 ↑開幕当時の案内パンフの一部です。これらのイベントの担当していました。

 

http://www.aikis.or.jp/kumahaku/

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B4%80%E7%86%8A%E9%87%8E%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%8D%9A