南国・南紀の管理人です。

 

 今日は母の家庭菜園でじゃがいもの収穫を娘とお手伝い。

畑仕事には最近、興味と親しみを感じる今日この頃。おやじ度アップですね!健康と自然志向はおやじの必須アイテムです。

 

 隣の菜園で作業していたおじさんと話しをした。おじさんのようですが、年は89歳。おじいさんと言えないくらいものすごく元気な方。なんと54歳からフルマラソンをはじめ、20年くらい続けられたとか。酒などはのまず、健康的なサイクルをきちっとこなしているスーパーポジティブ健康おじさん

 うーむ、考え方ひとつで人生は変わりますね。学ぶところ

 

 下は、りんごのような形のいも。娘が見つけました(^_-)