南国・南紀の管理人です。

 

 人間ドッグの後で、田辺市の海鮮問屋〝丸長〟で イノブタステーキ定食というメニューがあったので、いただいた。すさみだけでなく、田辺でももう食べられるのですね。とちょっと感動。

 イノブタの食感は、基本的に豚に近く、ヘルシーな感じがします。たれにつけて食べるというのが、けっこういける。それをイノブタしゃぶしゃぶともいうようですヨ。!(^^)!

 イノブタの肉は、すさみ町の特産で最近はF1イノブタ〝イブの恵み〟と名付けられ、これからよりブランド化を目指してPRされています。

 まだまだ供給が少ないですが、これから本格的に名物になっていくと思います!(^-^)

 

 実は夏休み最後の週末、関空の夏まつりで登場する予定です。よろしくです。