南国・南紀の管理人です。

 

 南紀フェアの打ち合わせもあり、本宮へ行って来ました。

熊野本宮大社のある本宮は熊野の山々と熊野川があり、大社の門前通りの町並みも景観が統一され整備されつつあり、同じ田辺市(旧)内とは別世界の感があります。

 今年の7月には、世界遺産熊野本宮館がオープンし、世界遺産センターがリニューアル開設され、私たちには熊野の奥深さに少し触れやすくなったような気がします。

 古道ウォークで歩いている方が、何人か訪れていました。映像や熊野に関する情報、書物もあり、今度ちょっと時間をかけて内容を見てみたいと思いました。

 それに、入場無料です。熊野の懐に抱かれてください。(^_-)

 

 

 

 



 ↑今は参詣道として提携しているスペインのカミーノ・デ・サンティエゴの写真展開催中。

 

 町にはこんな店もありました。