南国・南紀の管理人です。

 

 蝦乃木ユウイチさんから、やっとCDができたと連絡がありました。蝦乃木さんは第1回南紀おやじバンドコンテストの時のゲストの庄野真代さんの曲を作曲された方です。熊野のイメージを楽曲にしたものです。〝♪奇跡の森〟

 そのいわゆる新作ができたとのことです。湯川さんというアーティストとの共同製作(というのかな?)です。実は、この制作には私もちょっとだけ・・ちょっとだけ参加させてもらいました。コーラスで・・・。ちょうど去年の夏に音入れしましたが、かなりの緊張とやり直しをしたのを覚えています。(^^;)

  

 蝦ノ木さんから、音楽の創作過程についての話を聞きました。コラボ制作として強い感性同士のぶつかり合いがたいへんであったそうですが、いろいろ発見やスキルの上達があり、おもしろかったそうです。

 そんな話を聞いていると、なんとなく曲づくりをしてみたいなと思ったりしました。一瞬だけですが・・。(^_-)

 

蝦乃木さんのブログ

 http://blogs.yahoo.co.jp/ebinoki

 

 

 

 参加した曲のタイトルは〝大門の月〟

 歌詞は、奥深い感じです。