南国・南紀の管理人です。

 

1.Narie Band (田辺市) 



♪幻想飛行の少年(オリジナル)

♪タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)

 

 1曲目の静かなオリジナル曲とは対象に2曲目はボーカルのナリエさんはじける〝タイムマシンにおねがい〟はノリノリの曲です。ナリエさんはFMTANABEのパーソナリティーをされているそうです。ひまわりのような存在感です。

 何の因果か前日サディスティック・ミカ・バンドの加藤和彦さんの訃報が報道されていました。残念ですね。

 

2.昭和音楽道(徳島県鳴門市)



♪青春みれん酒(オリジナル)

♪やっちまったぜ(オリジナル)

 

 1組目とは変わって、まさにおやじバンドらしいバンドです。昭和音楽堂という名のとおり、昭和のにおい漂うムードロックがしんみりきます。〝青春〟と〝みれん〟があわさる言葉が昭和を感じさせますね。味わうほどにはまっていく口かも。