南国・南紀の管理人です。

 

7.下津パパサンバンド(海南市)



♪I can't stop loving you(レイチャールズ)

♪魅惑の宵(101ストリングス・オーケストラ)

 

 最年長68才の17名のフルバンドです。40年もの歴史のあるバンドはムード感たっぷりで、本当に余韻を楽しみたい曲でした。健康保持という言葉がインタヴューにもありましたが、まさにめざすべき姿だと思います。応募曲の〝愛人〟も聞きたかったかも(^_-)

 

8.エンヤトット一座(奈良県五條市)



♪そして僕らは空になる(オリジナル曲)

♪中壁の戦い(オリジナル曲)

 

 スタンドバイミーのようなイントロから始まるシンプルで味のある歌。けっこうメロディアスで私は好きなんです。2曲目の〝中壁の戦い〟とは中年の壁との戦い。もうちょっと歌詞をじっくり聴きたい気がしました。