南国・南紀の管理人です。

 

 白浜が異例の騒ぎです。本日、テレビでもニュースがありました。

 3月7日に選挙があり、次は3月22日にあります。ひと月の間に2回目の選挙であり、かつ同じ候補者同士の対決となります。任期途中の辞任があったので、公職選挙法の関係でそうなるそうです。

 町民の中では当然いろいろと批判はあるそうですが、町民でない者からすると短期間での有権者の動きがどうなるかについてはすこし興味があります。両者それなりに相応の支援があるためちょっとした信頼のゆれが影響するかも知れないですね。

 白浜は県外の方が知っている南紀のランドマークのようなところ。今後の展開に期待したいですね。

 

 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=186330