南国・南紀の管理人です。

 

 上富田町の富田川には彦五郎伝説があることは昔から知っていました。上富田にあるこの素材があまり使われていなかったのではと実は思っていました。それが今回町民劇団の演劇として実現できたのを聞いてずっと楽しみにしていたのです。

 昨日、その上演がありました。題材が地味に見えることで会場はどのくらい客入りするか心配でしたが、なんとなんと満員!

 お金のかかっていないセットではありましたが、ストーリーに引き込まれ、感情の入った演技とシンプルに訴えかける演出に思わず涙・・・でした。観客の感動の空気がひとつになったのを感じました。(T_T)

 ぜひぜひ子どもにもぜひ見せたかったなと思いながら帰ってきました。(>_<) おすすめです。