南国・南紀の管理人です。

 

■姫風(日高川町)



♪なごり雪(かぐや姫)

♪青春の痛み(かぐや姫)

 

日高川町の町長から宣伝を依頼されて登場です。いろんなところで出会う機会があるこの方達。いつもお世話になっています。気持ちのいいかぐや姫サウンドは安心感のある聞き心地です。70年代の永遠のフォークおじさんたちはあの時代のやさしさを伝えていてくれている気がします。この日はベースの方が入院で出演できなかったのが残念ですね。

 

■服部バンド(有田川町)



♪和歌山ブルース(古都清乃)

♪元気でいて下さい(オリジナル)

 

昨年はおいやんらーずとして出場、上富田町長賞を受賞されました。今年は、そのメンバーの一部が別ユニットで登場。実はこのバンドでも第2回に予選出場していただいています。ロックバーションの「和歌山ブルース」は粋ですね。「元気でいて下さい」は子供を思いやる親の気持ちを歌ったものです。このシンプルな思いの伝わる曲は実は強いのですね。