南国・南紀の管理人です。

 

 ここ最近、田辺市に芸能人がやってきましたよ。

 

☆戦場カメラマン 渡部陽一さん



 

1月8日(土)、オヤジバンドの予選会場でもあったビッグユーで、渡部陽一さんの講演がありました。ビッグユーの来場者が200万人を達成した記念のイベントとのことです。「陽一、陽一」と呼び捨ての妻は娘と早くから並んで見に行きました。妻によるとテレビのまんまのしゃべり方で、舞台あちこちと動きながら場を沸かしていたそうです。(^-^)

 

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=203538

 

☆ジャーナリスト 池上彰さん

1月13日(木)、田辺市上秋津の農業体験宿泊施設「秋津野ガルテン」で、「池上彰のだれかにしゃべりたくなるエコ」という番組の収録がありました。ここは小学校跡を活用した教室が残っているので、池上さんにぴったりのシチュエーションですね。放送は1月29日だそうです。

 

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=203868