南紀のシトロエン乗り、サンデーフォトグラファーのToMです。

久しぶりに写真集を買いました。

 

「日本ロック写真史 ANGLE OF ROCK 」



 

とある写真雑誌に紹介されていた、迫水正一さんという写真家の写真集を探していて、巡り合ったのがこれです。

といっても、迫水さんの写真ばかりではなく、全部で8人の写真家の作品が収録されています。

 

いやはや、被写体のアーティストが凄い・・・102組!!

レアなものから懐かしいあの人まで、これで3,990円、お値段以上です。(笑)

ライヴ写真ばかりではなく、ジャケ写や雑誌のショットも含まれているうえ写真家の解説も載ってるので、中身は濃いです。(まだ読んでないので、えらそうなことはいえませんが)

 

・・・でも迫水さんも故人なんですよね、残念です。