南国・南紀の管理人です。

 

 今日も晴天の早朝、突然、冷蔵庫が止まったとあわてる妻の声。ドアを開けても、いつものような冷気が出ず、氷やアイスが溶け出していた。電気屋の弟に聞き、コンプレッサーの周りを掃除してしばらく様子を見ると、なんとか元に戻ってくれたみたい。(^O^;)

 しかし、もう14年にもなる代物。よくがんばってくれたと感謝しなければいけないが、もう寿命が近いのでしょう。そういえば、テレビもそうでした。ある日、突然画面が消えました。それは、たまたま地デジ化への切り替えのいいタイミングになったが、夏の冷蔵庫なんかは特にこの「ある日、突然」が怖いですね。中の食材がダメになってしまいますから。今回は、なんとか避難させて、元に戻りましたが、またいつ突然が来るかも知れませんね。(^^;)

 でも今の機種はたいへんエコだとも聞き、買い替えた方が節電の役になれたかもと思い、あっさり復帰したことに少し複雑な気分でもあります。(^^;)