南紀のシトロエン乗り、サンデーフォトグラファーのToMです。

 

9月18日は上富田町内の小学校の運動会の日でした。

台風が近づく中、小雨もぱらつきましたが、おおむね快晴

 

私の子供は中学生なので小学校の運動会とはもう関係ないのですが、縁あって子供たちの卒業アルバムをお手伝いすることとなり、そのための写真撮影に地元の小学校に行ってきました。

(最近こういう依頼をちょくちょく頂くようになりました、感謝。)

 

当日は夏休みが終わってからの短い練習期間にもかかわらず、子供たちは本当に一生懸命、元気いっぱいに運動会を楽しんでいるようで、私たちも子供たちから沢山エネルギーをもらった気がします。

 

ここの運動会のメイン・イベントは二つあって、低学年のよさこいソーランと高学年の組み体操。

特に組み体操はプログラムのトリを飾るクライマックスです。

 

例年は、世界一周や宇宙旅行などがテーマの内容になっていたのですが、今年は少し違いました。

東北の被災地や、今回の台風12号の被害地がテーマになっていたんです。

最後は”がんばろう日本”でフィナーレ・・・

 

素晴らしい運動会、子供たちに本当に感謝です。