南国・南紀の管理人です。

 

 昨日夕方、台風12号により甚大な被害を受けた和歌山の復興を目指したキャッチフレーズということで知事より発表があったようです。そのキャッチフレーズは・・・

 

 「まけるな!!和歌山」

 

 もちろん、負けへんです!(^_^)

 

 この表現、県外の方から言っていただいているようで、本当は県民が一丸となってがんばっていこうと自身に言ってふるいたたせているような感じですね。「がんばろう、日本」のようにポスターなどの印刷物に出していくようです。

  

 

 ところで、本日ショックなのが、上富田町の潜水橋が2本とも流失したという記事です。このブログでも紹介したことがあると思いますが、シンプルな構造なので、災害には強いと思っていたのに、よほどの木やゴミの量があり、ひっかかったそうです。

 まけるな!上富田。

 

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=218082