南国・南紀の管理人です。

 



 夜にそびえ立つ古城のような建物、白浜ホテル川久です。そこで、この日は藤陵雅弘カルテットのジャズライブが開催されました。



 豪華なロビーラウンジで極上のジャズ・・・サックス、ピアノ、ベース、ドラムそれぞれに本当にすばらしい演奏、そして、藤陵さんの都会的でおだやかなトークが、贅沢なジャズの夜を演出してくれました。

 私のお隣に座られた方は那智勝浦からいらしたご夫婦でした。なんと自宅があの台風12号の土石流で被災されており、まだ体育館で避難生活の途中とのことと伺いました。復旧作業がやっと落ち着き少し余裕ができたとのことでおいでなられました・・。那智勝浦の谷周辺が元に戻るにはまだ2、3年はかかるとのことです。私はその方の好きなジャズのアーティストの話を聞かせてもらい、逆に元気をいただいた感じです。(^^;)