南国・南紀の管理人です。

 

★審査委員長賞 : さばいばるいとうWith入間川少年団(埼玉県日高市)



酒井審査委員長 「ご本人の声の魅力も当然ありますが、若い頃のイメージがセピアトーンで流れるような雰囲気は見事でした。」

 



 遠くから本当にありがとうございました。 

 

★★★グランプリ : HOTBROTHERS(京都府宇治市)



 



 



 

酒井審査委員長 「みなさん実力組ばかりの中で審査は本当に苦労しました。オヤジバンドとしては、まだ現役っぽいですが、やはり、総合的にボーカル、テーマ、バンドの力が三拍子そろったんです。これは、文句なくグランプリだとなりました。おめでとうございます。」

 

■総括



酒井審査委員長 

「今年は大変な年でした。でも、このコンテストを聴いていますと、来年は平穏さがもどってくるのではという喜びを感じました。オヤジバンドとして大事なのは、年齢を重ねつつある人が、どういう味を出すか、生活の中で何を身に付けているか、ということなんです。それがステージでにじみ出るものなんですね。それをまた期待したいと思います。」



■フィナーレ



 今年の災害を乗り越えて、がんばっていこうという思いを込めて、会場みんなで、坂本九さんの「♪上を向いて歩こう」を合唱しました。ありがとうございました!



■管理人あいさつ

 年末ぎりぎりですが、無事リプライズを終えることができました。また、写真を提供いただいたToMさん、Wさん、本当にありがとうございました。また、ToMさんには、ブログのレギュラーにもなっていただき、とても心強い限りです。ぜひぜひ今後もちょくちょくアップをお願いします。(それ以外のスタッフの方もどんどんアップしてくださいね。)

 なお、ご紹介した写真(データ)については、バンドのみなさんに近くお送りさせていただく予定です。まだ少し時間がかかってしまいますが、ご了承くださいね。

 今年は、災害で記憶に残ってしまう年でしたが、そんな中でも、音楽による元気を届けようと第5回を開催することが出来て本当によかったと思います。また、来年も皆様といっしょに、開催に向けがんばっていけたらと思っています。

 

それでは、皆様 良いお年を!