南国・南紀の管理人です。

 

 昨年、島根県松江市で合併を機とした市歌の公募があったそうですが、なんと白浜町在住の湯川和幸さんが、作曲で最優秀賞として選ばれたとの記事が載っていました。そう採用されたのです。(^_^)v

 湯川さんは、地元白浜町に約8年前に帰郷され、自身もシンガーソングライターとして活動する傍ら歌手への楽曲提供やピアノやボイストレーニングの教室を開いたりされています。

 実は、私は湯川さんが編曲を担当した曲のコーラスをお手伝いしたことがあるんです。初めてだったので、あまり上手にはできませんでしたが、指導を受ける中で、プロというもののシビアさを感じたことを思い出します。(^-^)

 地域で在住しながら、プロ活動をするというのはすばらしいですね。これからも頑張って欲しいです。(^_-)

 

◇記事

http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=224364

 

◇湯川さんHP

http://homepage2.nifty.com/kazuyuki26/saito/Small_Pig_Music.html

 

◇松江市HP

http://www1.city.matsue.shimane.jp/gaiyou/matsue-uta.html

 

◇昔のブログ・コーラス体験 

 http://shirahama.iza.ne.jp/blog/entry/669943/