南国・南紀の管理人です。

 

 オヤジバンドのみなさんはもちろんですが、若いアーティストたちもどんどん出てきて、夢を持ちながらがんばっている姿を見かけます。そういう方たちもこれからご紹介して応援していきたいと思います。♪(^-^)

 和歌山県で有名な方では、紀北ではウインズさん、南紀では関空にも出演していただいた古家学さんが知られていますが、より若い世代からもどんどん生まれています。 

 その中の1つに“アロエルート”さんがいます。田辺市と上富田町出身のアコースティックデュオのハーモニーは本当にさわやかで、うつくしいですよ!

 

 地元のFMラジオではパーソナリティーをやっていますが、毎回放送中に生で演奏しちゃうというコーナーもあるんです。(これは聞き物ですよ。)フランクでシュッとした好青年たちはもう地域では有名人ですね。

 ☆FM TANABE 88,5MHz 「アロエルートの アコースティック工房」(毎週土曜日(第二土曜を除く) 20:00~

 (サイマルラジオで聴けます。)http://www.fm885.jp/pc/modules/pico/toppage.html

 

 昨年、1st Single「始めの一歩」という曲をリリースしされました。これは実は卒業の歌で、うちの娘も小西博之さんと古家学さんの“いのちのうた”プロジェクトでいっしょに学校に来ていただいた時にも歌っていたようで、希望があれば、学校でも歌ってもらえるそうですよ。ちなみにこの曲Amazonでも販売されてます。



♪始めの一歩  BY アロエルート

 



※上記写真は2年前の夏、扇ヶ浜の夕べでのライブで。

 同じ舞台に植村花菜さんも立ちましたよ。