南国・南紀の管理人です。

 

 ご当地アイドルの取り組みが盛んです。(^o^)

 AKB48からはじまったうねりは、地域にまでひろがっています。いつでも会えるアイドルという発想は今の時代に合っていますね。

  望めば、誰でもアイドルになる道がすぐそこに開かれていて、ファンもすぐに近くで会うことができるんです。

 

 だけど、私はまだ見たことがないんです。(^_^;)

 

 「ZagaDa(ザガダ)」は、和歌山市に事務局をおいていろいろと活動をしています。名前の由来は、「ざ」行のことを「だ」行と発音してしまう和歌山人から来ています。

 Zard(ザード)というアーティストがいましたが、和歌山人の発音ではダードと言っていました。

 

 音楽プロデュースは、当地域・白浜町出身のミュージシャン、古家学さんです。ZagaDaのデビュー曲・和歌山弁アイドルソング「イエヤン★コンプレックス」を提供しています。彼は、ご当地ソングの先駆者で和歌山弁ラップの「Yhoo!You're!Yhoo!」はこのグループのルーツかもしれませんね。

 そして、この曲でも言っています。

 ♪「ぶとん」は「ぶとん」、「れいうこ」は「れいうこ」 (^^;)

 

 

 



公式HPより転載。

http://www.zagada.net/

 

☆ただ今、1.5期 新メンバー募集中とのことです。