南国・南紀の管理人です。

 

 南紀白浜・湯けむりバルに行ってきました。

 田辺のうめぇバルでも、味あわせてもらったので、今回は初の白浜開催ということで、楽しみにしてました。(^-^)

 今回、甥っ子を連れて、夕方5時過ぎに行ってみると、平日でもあるためか、まだ人の出が少なくて、店を選ぶ余裕がありました。

 よって、行ったことのないお店に焦点をしぼって回ってみました。

 といってもほとんど行ったことがないのですが・・(^^;)

 

 

1軒目は、「ペスカトーレ」さん





「マルゲリータピッツァとドリンク」

ハーフサイズながら、1人分には満足な大きさのピザが、出てきました。石釜で焼き上げるという噂に聞いたピザ、やっと食べることができました。美味しい!(^^)!

 

2軒目は、「すし割烹 幸鮨」さん





「その日のおまかせにぎり3かん、巻き寿司とドリンク」

最近、回転寿司にしか行けていない私にとっては、贅沢なお店。

カウンターでいただくにぎりが美味しすぎて、つい追加で頼みたいのを抑えて、次へ向かいました。(~o~)

 

☆1セットの券では、2人分2軒(4枚)でここで終了でお腹も満足なのですが、せっかく来たので、もう1軒だけ行きたいなということで、事務局で聞くとバラ売りがあるとのことで2枚を買い足しました。それで、

 

3軒目は、「大皿惣菜まぁる」さん





「バリバリえび団子、天真真鯛の木の芽焼き、ヒロメとタケノコの寿司とドリンク」

名物のえび団子はぱりぱりで、さすがに美味しいですね。

 

 ヒロメの寿司もいただいたのですが、これがまた美味しかったので、その店のメニューの中から「ヒロメしゃぶしゃぶ」を別注しました。

 それで、秘密のケンミンショーで放送していた、ヒロメ(ヒトハメ)のしゃぶしゃぶ、実演してみました。(^-^)

 





湯に通すと瞬時にきれいな緑に変わるヒロメマジック!シンプルに感動です。(>_<) 

 

※夜7時を回ると、人がかなり増えて来ました。これから賑わう時間です。売り切れのメニューも出てくると思います。

 また、今回は、行けませんでしたが、1人で1セット4枚使うのであれば、あと1枚を温泉に使えます。そうすると、ちょうどいい白浜めぐりとなりますよ。普段では、温泉だけの利用ができないところもこの時だけは入れるとのことで貴重です。それは次回においておきましょう。(^_-)