南紀のシトロエン乗り、サンデーフォトグラファーのToMです。

 

今日、田辺市本宮町 世界遺産 熊野本宮館で開催されている熊野フォトウォーカーズ写真展へ行ってきました。


この熊野フォトウォーカーズ、メンバーの皆さんは本当に素晴らしい風景写真を撮影されています。

実際に写真を拝見して、その美しさはもちろんですが、一番興味があったのは使用している写真用紙。

メンバーの女性の方にお声を掛けていただいて少しお話をさせていただいたのですが、展示作品のほとんどがインクジェットプリントだそうで、中には特殊な和紙のような用紙を使用されていて独特の風合いを表現されていました。

私も実際におやじバンドの写真展では用紙の使い分をしますが、ここまで試したことはなく、この世界も一歩足を踏み入れれば奥が深いものだと実感しましたね、危ない危ない・・・(笑)

風景写真といえど、やはりそれぞれの方の個性が良く出ていて、勉強になりました。